人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングフォトを撮影する人たち、JWPAメンバーによるリレーブログです。
by we-jwpa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2011年1月のトップページ その1

新年明けましておめでとうございます。
早速ですが、2011年1月のトップページの写真のエピソードなど その1です^^

2011年1月のトップページ その1_e0142015_2337529.jpg

キマッタ!

ダンスもカメラも「キレ」が命♪

コツは、音楽の「キメ」フレーズが流れる一瞬間前にシャッターを切ること(※フレーズを聞いてから写すとダンサーのポーズや表情が崩れてしまいます)。

こんなとき、昔(ウェディング1本では食べていけなかった頃)アルバイトで社交ダンスの撮影をしていたことが役に立っていると思います。

渡辺 未知 「京都」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2011年1月のトップページ その1_e0142015_23372444.jpg

神社での挙式後、ピークを迎えた紅葉の前で記念写真。
皆さんの表情がすこーし固かったので、拍手をしてもらいました。
すると、紅葉に負けないくらいの素敵な笑顔に!
数年後、数十年後、皆さんがこの写真を見たときに、カメラマンの「やらせ」は忘れて、お祝いの気持ちだけが蘇ってくれば大成功です。

大越 大祐 「大阪」
by we-jwpa | 2011-01-04 23:40 | 今月のトップページより
<< 2011年1月のトップページ その2 花嫁様のお気入り。 >>