人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングフォトを撮影する人たち、JWPAメンバーによるリレーブログです。
by we-jwpa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人は、人で変わるようです。。
どうもどうも、東田ケンゾーです。
眼精疲労が激しくて、このまま目が見えなくなってしまうのではないか?と
毎日ヒヤヒヤしながら、それでも趣味のホンワカなホームページを見て、
「ニッコリ」笑顔になっております。。(笑)

さてさて、今回のブログですが、
うちのアシスタントカメラマンの紹介です。
名前は北川しのぶ。。
うちとの出会いはミクシィへの
「アシスタント募集」書き込みから。

初めて会う前は、女性ということもあり、心ウキウキでしたが、
待ち合わせの某駅前で会ってみてビックリ。。
「まさかあいつではないだろうなぁ。。」と思っていた女が、
彼女でした。。(涙)。。
その当時の彼女はマイナスオーラばかり発生する、
いわゆる「陰気」感がたっぷりな人間でした。。

初めて撮影に同行させたときは、
前々日から寝ることが出来なかったらしく、
目の下にはクマを作り、
ギョロッっとした目つきはまるで獲物を狙う野生動物状態。
おまけにゲストとのコミュニケーションは1mmも出来ず、
「ケンゾーさん、手本を見せてください」と泣き言ばかり。。
で、撮れた写真はすべて極度のアンダー。。

こいつはあかん。使い物にならんわ。。


そこから彼女の快進撃が始まりました。


「キムタクが好きなら、ドラマを録画し、
自分がここや!と思うところで一時停止ボタンを押せ!
そこがシャッターチャンスや!」

「写真の技術なんて後でいい。まずは人間を磨け!!」

などなど、それはそれは妄想ばかり。。
その東田ケンゾーが言うすべての言葉を実行し、
苦しいときに、余計に苦しい環境に自分で飛び込み。。

気がつけば人が変わってました。。
最初に同行させたのは何年か前の4月、
その次はその年の9月。
4月には廃人だった人間が、9月にはイキイキとしておりました。
その間、泣き言を言ったりすることもありましたが、
その都度「人生論」を叩き込み、一応のフォロー。

で、11月の撮影では、
あんなに根暗人間だった彼女が、
お客様よりクレーム。

「あの人、馴れ馴れしすぎる。。」

僕としてはお客様に平謝りでしたが、
最初は人と話すことすらビクビクしていたのに、
話しすぎて馴れ馴れしいと言われる嬉しさ。
なんて素敵な成長なんでしょうか!

その後はそのお客様にも彼女の歴史を話し、
みんなで感慨深くお酒を飲んでいました。

人は変われるんだなぁ。。
僕の元で変わったのか、これは定かではないですが、
人間、自分が動くことによって何か人生が変わるものだと確信しました。

その後の彼女の快進撃は素晴らしく、
今では安心してゲストの写真を撮影させています。
入り込みすぎて、酒を飲まされたり絡まれたりするのがたまに傷ですが、
それも彼女の成長の証なんだろうと思います。

いやぁ、今回は何だか憲ちゃんは、
おっさん臭い話をしてしまいました。
書いていて結構良い内容だと思ったので、
うちのブログでもこのネタ使おう!!


結婚式の撮影。
カメラマンにも色々いますが、
誰も見ていないところで歯を食いしばって努力して、
その結果としてお客様の写真が残っていく。
こんな小さなドラマにも、少しスポットがあたれば、、、と思う今日この頃です。
僕も彼女に負けないように頑張らねば。。。


ということで、今日はそんな彼女の写真をアップしました。。
根暗で陰気だった人間、という前提で見てやってください。
今後の彼女にこうご期待!!
人は、人で変わるようです。。_e0142015_1315974.jpg
人は、人で変わるようです。。_e0142015_132810.jpg


マーブルフォト&デザイン
東田 ケンゾー
by we-jwpa | 2009-08-17 13:06 | 東田 ケンゾー/大阪
<< アンテナ ファミリーポートレイト >>