人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングフォトを撮影する人たち、JWPAメンバーによるリレーブログです。
by we-jwpa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リーガロイヤルホテル大阪での挙式ご披露宴
普段は機材や、撮影場所の移動の関係で、車を利用する事が多いのですが、今日は梅田なので、電車利用です。大阪駅に到着すると、ご結婚式に主席される方なんだろうなあって感じの方がいっぱい。今日は大安ですから、どこのホテルも結婚式場も、件数が多いでしょうね。

リーガロイヤルホテル大阪での挙式ご披露宴_e0142015_15385167.jpg


今日の新郎新婦様は、春の京都で前撮りのロケーション撮影をさせて頂いた方で、またお会い出来て嬉しいです。最近多くなっているパターンとしては、前撮りで撮影をさせて頂いた方から、ご結婚式当日の撮影のご予約を頂くケースです。新郎新婦様も撮影されたカメラマンだと、安心されるようで、またカメラマンとしても最初から全開で撮影出来るのでベストですね。

リーガロイヤルホテル大阪での挙式ご披露宴_e0142015_15392446.jpg


ホテルの担当の方のご配慮で、挙式前に少し撮影がする事が出来てたのがすごくラッキーでした。自然光の入る会場で、とても綺麗です。挙式中の撮影は席から着席での撮影で自由に撮影が出来ないのですが、それでも工夫して頑張ってみました。とてもポジティブな新郎新婦様で、撮影が出来ないシーンがあっても、他に色々撮影する事で補う考え方にもご理解を頂けているので、無理をしないでの撮影なので、会場の方にご迷惑を掛ける事もなく行けるのが良いです。

リーガロイヤルホテル大阪での挙式ご披露宴_e0142015_15395790.jpg


ご披露宴はたくさんのご友人が参加されて、ともて賑やかなご披露宴。新郎新婦様も挙式での緊張の表情から笑顔がいっぱいになって楽しそうです。各卓写真もあり、お時間はなかんかタイトですが、出来るだけ進行が遅れない様に、頑張って撮影しました。本当に少しですが、お色直しの合間に撮影するお時間を頂けたりと、本当に会場の方にもご配慮を頂き撮影する事が出来て良かったです。

リーガロイヤルホテル大阪での挙式ご披露宴_e0142015_15402446.jpg


ご披露宴の後は、二次会があるので、ご披露宴の後の撮影もお友達とだけ少し撮影して、あとはちょっと我慢して、とにかくお支度に向かって頂きました。お支度が整いタクシーで移動ですが、時間は予定とおりで順調で、少し早く会場についたので、タクシーの運転手さんにお願いして少し車を走らせて頂きました。ちょっとワガママをお願いして、車をとめて急きょ橋で撮影する事に! 新郎新婦様もまた前撮りみたい!!って超乗り気で楽しそうです(^-^) 本当に少しでしたが、快く車を停めてまってくれたタクシーの運転手さんに感謝ですね!!

二次会もとにかく楽しく過ごされた新郎新婦様、また急きょリクスト頂いた全員集合写真もご友人の方々のご協力のおかげで無事に撮影出来て、とても良い1日になりましたね(^0^)/

Hayashi Photo Works 林 繁樹 http://www.bridal-hpworks.jp/
by we-jwpa | 2012-12-14 15:41
<< 美しい1日 世界で一番!? >>